BLOG

Before

After

ハードウッド材

最高のデッキスペース!

ここで作業しているとき、このフェンスの横を親子で歩いていたお父さんが、

「この中、ごそごそいうてるね。ワンちゃんが今日はおるんやで」

と・・・

職人、どうしよ・・・どうしよ・・・俺、おっさんおるで・・・と心の中で・・・

最後、子どもが隙間からそっと中をみたそう。

そして、目があったそう。

あああ~~~~子どもちゃん、絶対びっくりしたよね・・・

もう、職人も、申し訳ない気持ちでいっぱいだったそう。

と・・・そんな笑い話も。


Before

After

ご近所の子どもたちが集まって、いろいろ遊んでました。

作ってよかった。

作らせていただいて、よかった。

デッキの上に、室外機もおき、立水柱も設置。

いろいろ段取り大変だったけど、こちらの都合をいろいろ聞き入れてくださり、

素敵なお客様でした。


わたしは、ご紹介のお客様がほとんどです。

素敵なお客様が、また素敵なお客様をご紹介してくださる。

そして、また素敵なお庭、エクステリアが増えていく。

いい循環!

当社№ワン商品は、ハードウッド材の工事でした!

現場あれこれ・・・

こんなことできます、あんなことできます・・・


ここにデッキつけます。

もちろん、ハードウッド材。

お得意のハードウッド材はおまかせを!

この狭い通路にもデッキつけます。

もちろんハードウッド材。

敷地が少し変形してます。そんな現場こそわたくしの出番です!

変形した敷地こそ、ハードウッド材の出番なのです!

ここは外構工事現場。

土が悪うございます・・・

雨のあとなんて、ドロドロ・・・靴にべっちょり・・・

なんとかしましょう!

久しぶりのY合掌のカーポート現場。

敷地に合わせたカーポートづくり。土間打ち。

ドシンプル!そこにアプローチで少しインパクトをつけます!

あれこれ、現場がはじまったと思ったら、ずっとお天気がぐずぐず・・・

そんなふうにしながら、コロナも消えて、春がやってくるのかな~~~

球根たちが芽を出しだした。

家の中に、花を飾って、心をいやす。

うちの家族は、わたしの花飾りによって、きっと免疫力アップしてるはずだわ!


世の中の、お母さまたち、もう少し、もう少し、がんばろうね!

そして、子どもたちも早く早く学校が行けますように。

でっかいでっかい流木が流れ着いたよう・・・

江井ヶ島海岸に・・・

みんなでえっさほっさえっさほっさ運んで・・・

あれこれ、男子会議。

休みの日、午後から海で、チューハイ飲んで、ちょっとお肉やいて・・・

笑ってしゃべって、免疫力あげすぎてます~~~~

この夕陽をみてから解散!

体中最高に気持ちよくなって、休みの日を過ごす。

今日は4年に一度の2月29日。

特別なような・・・でも、特別な日を毎日のようにいつもと変わらず

普通に過ごせることほど

幸せなことはないな・・・

早くコロナさんどこかに行ってくださいな~~~~~

バイバイコロナさん!




5~6年前に作った門柱。

イメージはイギリスの田舎風入り口

植栽メンテナンスの打ち合わせで久しぶりに行かせてもらったのですが、

やっぱり、好き!

何年たっても、好きな門柱。

このときの、そこに立ったときのインスピレーションでデザインをするので、

きっと、今だったらまた違うデザインをしている気がします。

でも、やっぱり、何年たっても好きな門柱。

誰が作ったんだろ!って思ってしまうぐらい、好きな門柱

(ほめすぎやっ!)

でも、好きなんだもん~~~~~

ここの景色ととってもあってるのです!


でね、お庭は、少し荒れてた・・・

とりあえず、お手入れ入ります。

また、引き続き、お楽しみにです!


ワケアッテ・・・

既存ブロックの裏側に、ブロック積んでます。

この既存ブロック倒れそうなのよ・・・

倒れる前に、対処してます!

そんな仕事も受けます。

ほんで、この既存ブロックを最終撤去するんですが、

壊してからのお楽しみ~~~ってわたしは言ってますが、

本当に、積みにくかったと思います。この新しいブロック。

みなさまも、お楽しみに!


そして、先日のバレンタインデーの日に、載せようと思ってたのに~~~~

ハートロックから愛をこめて!

パワースポット in奄美

なんとなんと!!!!!

わたしの愛するカメラマンさんとのコラボ企画です!


お庭工事、エクステリア工事をご成約いただいたお客様

(金額に制限あります。ごめんなさい。

100万円以上の工事の方に限らせていただきますね。)

工事完成後に、完成したお庭、またはおうちの外で

ご家族のお写真をプロのカメラマンさんに撮っていただいて、

プレゼントさせていただきます。

(お時間30分~1時間程度)

写真撮影の日は、カメラマンさんとの調整もありますので、

お客様とカメラマンさんとで調整していただきます。

後日、お写真のデーターはCDにてお渡しさせていただきますね。

ご家族全員で撮っていただくことも可能ですし、

ご夫婦だけのお写真、子どもさんだけのお写真、

その辺は、臨機応変にしてもらえます!

そのカメラマンさんは、わたしの愛するカメラマンさんで、わたしの家族写真、

七五三、入学式と、子どもたちの行事ででも写真の撮影をしていただいてて、

センスがいいのなんのって!

少しだけわたしの家族で撮ってもらった写真をのせますね。

子どもの笑顔、そのままの笑顔、撮ってくれます!

家族のいつもの笑顔、撮ってくれます。

子どもの小さいころの写真は、親にとっても宝物になってくれます。

そして、子どもが大人になったときにも、きっと宝物になってくれます。

いつもの景色を、カメラマンさんが魔法をかけます。

今を撮ってくれます。

そう、今は今しかない!

家族って宝物、

それを改めて思わせてもらえる1枚をカメラにおさめてくれます。

どうぞ、この機会にご成約くださいね!


映画のことかくの、はじめてかな・・・

話題にのっかりますね!

アカデミー賞受賞!

「パラサイト 半地下の家族」


これ、母が教えてくれて、ポン・ジュノ監督とソン・ガンホ主演の映画。

この2人のコンビ作品が母は好きなようで、

母の説明を聞き、見たくなり、行ってきました!

すごい映画!

監督は、この映画を見た人は、ネタを言わないように!とのこと!

なので、あまり詳しくは話しませんが、はらはらドキドキ、どうなるのか・・・

展開も早くて、目を隠してしまうシーンもあり!

終わったあとの、この感覚。何とも言えない心の感情。

お時間がある方は、ぜひ映画館で見るのをおすすめします!


かっこいいね~~~

これで、植栽がはいると、さらにかっこいいね~~~~

もう少し、冬の寒さを耐え忍んだら、春の芽生えがきます。

それまで、植栽はお預けだけど・・・

完全防備!

ネットでしか買えないという、すごいマスクらしい。

そう、この方は、なんといおうとも花粉症大魔王ですからね!!!!


でも、石も植物も、この方の手にかかれば魔法がかかります。

素敵な入口がきます!

ベルギースライスがない人生なんてありえない!

ベルギースライスがない庭なんてありえない!

いいすぎ?そんなことはない!


下地を一度モルタルを敷いてるので、車が踏んでも大丈夫なようにしてます。

石とハードウッドの組み合わせ。

やっぱりかっこいいね!

石とハードウッドを使った、エクステリア、お庭をお考えの方はこちらまで

↓↓↓


空き瓶を収集してしまう癖・・・

で、花を飾る!(我が家の花はすごく長持ちする)

いろんな場所に飾る癖。

花がないと、生きてる気がしない・・・

どれもこれもgreloさんのお花

ここのお花はすごく長持ち。

だいすきなお花やさん。

時間ができたら、行ってしまう・・・


この空き瓶なんて、毎朝飲む青汁のびん笑

捨てれば?って思ってしまうんだけど・・・

でも、捨てないで・・・が聞こえてくる。聞こえてこないから~~~

私が捨てたくないだけで・・・笑

ジャックダニエルにはワラビよ!

で、ワラビを売ってるgreloさんが素敵でしょ。

で、ドラえもん!じゃなくて・・・

(ドラえもん、目にいくよね。ゆうちゃんが書いたドラえもん。

額に入れてみてる。

ジャムの瓶だったかな。

旅先でひらってくるサンゴや、家の前の海の貝がらやら・・・

子どもたちのお土産はいつも「はい、ママ、貝殻!」なのよ。

で、洗面所にはパスタソースの瓶。

まじ・・・捨てろよ・・・そういうのさ・・・

でも、また聞こえる。捨てないで・・・が。

この緑の子、今増やし中。

家中でみかける子。

とりあえず、ワインやら、なんでもかわぃぃ瓶を収集しておく。

花瓶を買わなくてもいいでしょ!

瓶、ちょっと注目してあげて!

意外と、かわぃぃ~~~~ってなるかもよ!

でも、ものが増えるだけなので・・・

断捨離されてる方は、ひとつお気に入りをみつけてみるのもいいかも!


やってきたよ!ベルギーちゃん!

ベルギースライス

だいすきな石。

それを敷くのはもちろんこの方

ラケットを持ったミッチー!

え?なんでラケット・・・

その続き・・・(インスタをみてくれてる方はどうぞ)

お客様のおうちにハードウッド材でデッキをつくったのですが、

すごい確率の隙間から、子どもちゃんが遊ぶラケットが床下に落ちてしまったらしく、

幕板をはってたので、中に入ることができず・・・

こちら、収納庫を作成していたので、そこをあけると・・・はいれる!

いや・・・無理やろ・・・わたし、入ろうとしたけど、無理でしょ・・・

そしたら、ミッチー!するするする・・・床下もぐりこんだのであります。

ラケットをもって帰ってきたミッチー、木の粉だらけ・・・笑

床下は、どうしても掃除ができないので・・・

「俺、やせたから!」そういう問題・・・!!!!!?

でも、よかった!

でも、すごい確率で、その角度から入ってしまう!!!???って隙間から

ラケットが落ちてました。

そんなこんなのお庭ですが、ミッチー、石貼もセンスいいんだわ~

まかせてると安心!

植える植木を考えながら・・・ベルギーちゃんがいきいきするように貼ってくれます。

どんなふうに仕上がるのか楽しみです!

そして、お庭工事が終わったあとも、変化していくお庭づくり。

ずっと楽しめるお庭になるといいな!

からの~~~~

ミッチー車変わってるやん!

これ、深緑。黒に見えるんだけどね。

今の軽トラックっておしゃれなのが多いですよね。

これからも、いっぱい積んで、走って、いい仕事してくださいね!